■入会の方法

 ・中学生以上を対象としています。もちろん武道未経験の方も男女問わず大歓迎です!


    武道未経験の方でも丁寧に基本から指導します。最初はやる気だけでOK!

    護身の動作には体を引きしめる動きがありますので、女性のダイエットに効果絶大です。

    ご夫婦、親子、兄弟での入門も大歓迎いたします。



 ・まずは見学、体験にいらしてください!

    見学はいつでも可能です。お好きなときに稽古場所へいらしてください。

    体験する場合は道着、あるいは動きやすい格好(ジャージなど)を準備願います。

    体験は最初の一回は無料です。


 ・入会を決めたなら・・・

    見学、体験で入会をお決めになった場合は、入門申込書に入会金\5,000を添えて提出してください。

    道場指定のスポーツ保険(2021年度:中学生\1,450、大人(高校生以上)\1,850、65歳以上\1,200 1年度ごとに更新)に加入してください。

    道着は道着申込書と道着代金を提出後、3週間程度で納入されます。

    道着の価格はサイズにもよりますが、\10,000前後です。

 ・入会後は楽しく安全に!

    師範の指示に従って稽古してください。稽古中の私語は謹んでください。

    稽古中は適時休憩を取りますので、汗を拭くタオルやスポーツドリンクを持参してください。

    会費は稽古1回につき中学生が\500、一般(高校生以上)が\1,000です。

    基準を満たすと昇級する仕組みなので、審査会はありません。稽古の中でステップアップを目指してください。

    級や段は以下のようになります。


     初段以上   黒帯
     1    級   茶帯
     2    級   紫帯
     3    級   緑帯
     4    級   黄帯
     無   級   白帯



         

inserted by FC2 system